arrow-left-endarrow-right-end

News & Updates

The Latest on Internet Pharmacies, Supplements, Designer Drugs,
and Other High-Risk Merchants

日本に向け医薬品を不正販売する3つの中国犯罪組織を特定

レジットスクリプトは日本の薬事法に違反し、日本に向けて医療用医薬品や医薬品成分を含む精力剤などを販売している3つの不正薬局ネットワークを特定しました。日本では、ごく一部の例外を除き、 処方箋医薬品のインターネット販売は違法です。これら三つのネットワークが経営するウェブサイトはどれも正しくない日本語が含まれており、非日本語話者によって運営されている事が明白です。レジットスクリプトは日本の消費者に対し、処方箋医薬品をインターネットで買わないよう、警告します。三つのネットワークについて:

1. 中国b89(媚薬)
このネットワークは中国を拠点とし、b89.jpb89mall.com など、20以上のウェブサイトを運営しています。「b89」は「媚薬」を意味しています。レジットスクリプトは最近、ks0505.comなど、このネットワークに属する15のウェブサイトを閉鎖しました。このネットワークは主に媚薬やED医薬品などを販売しており、シアリス100mgのような、危険を及ぼす可能性のある薬を販売しています。シアリスは5mg、10mg、20mgしか承認されておらず、シアリス100mgというのはどこの国でも承認されていません。この商品が万が一「本物」であったとしても、正規品の5倍から20倍の強さがあり危険である、という事は容易に想像できます。

b89 china

2. 中国CLV社
このネットワークはclvmall.comidrugstore.asia や セックスレス対策.comのような、40のウェブサイトを運営しています。違法に処方箋医薬品を販売するだけでなく、 正規品でないと思われるスポーツユニフォームなども日本代表ユニフォーム.com や unifomushop.comで販売しています。ユニフォームを売るウェブサイトと医薬品を違法に売るウェブサイトの両方に0368-63-5416の電話番号が載せてあります。

uniformushop.com (矢印の所に0368-63-5416が記載されています):

CLV China

ed-store.net (医薬品販売ウェブサイトにも矢印の所に0368-63-5416が記載されています):

clv phone

この電話番号に電話すると、カスタマーサービスは、「お客様は、偽造ED薬を注文しましたか?それとも偽造ニューヨークヤンキースのユニフォームを注文しましたか?」と聞くのでしょうか。

products3.イワ貿易
三つ目のネットワークは「イワ貿易」です。このネットワークは中国の福建省に拠点をおき、seiryokuzai.com や x-kanpou.com などのウェブサイトを運営しています。先述の2つのネットワークと同様に、シアリス、レビトラ、バイアグラなどのED医薬品に加え、危険な精力剤や媚薬を販売しています。処方箋医薬品が危険な事は言うまでもありませんが、これらのネットワークが販売する精力剤や媚薬も大変危険です。例えば、「 威哥王 (ウェイカワン)」という名前の精力剤は、鹿、羊、オットセイなどの陰茎や朝鮮人参が原料とありますが、医薬品成分であるシルデナフィルが含まれている事が確認されています。また、媚薬として売られている「紅蜘蛛(べにぐも)」は、天草やクコが成分としてあげられていますが、医薬品成分であるクロザピンが含まれている事が確認されています。シルデナフィルもクロザピンも、処方箋医薬品の成分であり、医者の処方箋の提示を求めずに販売する事は許されていません。

レジットスクリプトはこれらの中国を拠点とする不正薬局から医薬品、媚薬、精力剤などのヘルスケア製品を買わないよう(それにニューヨークヤンキースのユニフォームの偽造品も)、日本の消費者に向けて警告致します。